てぃーだブログ › 沖縄中古車業界に革命を!美ら島ではたらく社長の本音ブログ › 米軍基地関連 › 米軍基地内オークション『DRMO沖縄』

米軍基地内オークション『DRMO沖縄』

2011年08月16日

はいさい晴れ


沖縄の格安中古車販売


ゆいまーるドットコムです!


皆さん、お久しぶりです!


お盆休みはいかがお過ごしでしたか?


私は行事やら、宴会やら、仕事やらで


目が回りそうな連休を過ごしました。


お盆が終わり、いつの間にか8月も半分が過ぎました。


ほんと、早いですね~


今日から、世間は仕事始め。気合いを入れて頑張りましょう!


ということで、今日はCAMP KINSER内にある『DRMO沖縄』


へ、米軍払い下げ品のオークションの下見に出かけてきました。


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』




















オレンジのライトが、いかにもアメリカっぽいですよね。


即席バスケットコートを発見。仕事場なのに・・・羨ましい(笑)


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』















『DRMO沖縄』では、県内の各米軍基地の払い下げ品が全て


民間業者へ競争入札形式でオークションにかけられます。


売却品は輸入扱いとなるため、落札者は税関検査を受けた後


に代金を支払います。


入札に掛けられる物資は医療用品、台所用品、照明、寝袋、工具、


事務用器具、自動車部品、家具、じゅうたん、鉄くずなど様々です。


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』















私は自動車や重機を扱う仕事をしておりますので、主にそれらを落札


して、ウガンダやタンザニア等のアフリカ諸国に輸出をしております。


(現在は急激な円高と放射能検査が障壁となり、控え気味ですうわーん


今回の目当ては、このクレーン車。


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』















軍マニアの方々にうけそうですよね(笑)


迷彩柄の車両や重機は、アフリカ諸国でも大人気なのです。


海外のクライアントにメールやスカイプで交渉し、販売価格が


決まり次第、応札額を取り決めるという流れです。


さて、今回のオークションはどうなることでしょうか・・・


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』















フェンス越しに見える、遠い海の向こうにある、まだ見ぬ大きな


マーケットに想いを馳せていると、昨日の夜から何も食べていない


ことに気づきました。


ということで、下見を終えると、ベース内にあるお気に入りの


カレー屋で軽~く腹ごしらえをしてきました。


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』















しめのドリンクは『モンスター』。


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』





















これ、あまりに効きすぎて夜眠れなくなんですよね・・・(笑)


米軍基地内オークション『DRMO沖縄』




















8月も残り半分。


9月の繁忙期に弾みをつけられるよう、残り2週間暑さに


負けず、気合いを入れて乗り切ろうと思います!


沖縄で中古車を買うなら


ゆいまーるドットコム!



http://www.yuimaru-auction.com



同じカテゴリー(米軍基地関連)の記事

Posted by ゆいまーるドットコム at 16:54│Comments(0)米軍基地関連
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
最新記事
北谷にて (11/24)

誕生日 (9/16)

直撃? (8/4)

愛燦燦 (8/2)